人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

Echo Parkへ

Echo Parkへ_e0052044_2471983.jpgAAA(日本でいうJAF)の会員向けの冊子(JAF Mateみたいな感じか)にDay-Trippingというコーナーがあって、Echo Parkが取り上げられていた。L.A.ダウンタウンからはすぐだし面白そうだったので行ってみることに。

まずはヴィクトリアンスタイルの家が集まっているAngelino Heightsへ。写真のような感じの家が通り沿いに何件もならんでいる。どの家もきちんと手入れが行き届いていてすばらしい。時々売りに出ている物件があって、そういうところは要改修という感じだ。こういう家を持つにはそれなりにお金がないと大変なんだろうなと思った。

Echo Parkへ_e0052044_257542.jpgその後はとても楽しみにしていたDelilah Bakeryへ。駐車場もないのに、この黄色い壁の小さなお店には常にお客さんの足が途切れない。写真はRed Velvet Cake。とっても甘くてお砂糖の味しかしないけど、こってりしたバタークリームとの組み合わせが病み付きになりそうな気がする。他にもマフィンなどいろいろあって、これもまた大きい。繊細ないろいろな味がするパティシエの作るケーキとは全く違って、とても"アメリカン"だ。ショーケースにはなかったけど、キッシュなんかもあるみたいだ。
後日、また食べたくなって週末の夕方くらいに行ったら、閉まっていた。もしかしたら売り切れたから閉まっていたのかもしれない。
あまり天気が良くなかったので湖の方までは行かなかったけれど、ここではLotus Festivalなんかもやっているみたいだ。帰り道ではポリスアカデミーの前を通った。ここにあるダイナー、”食べ物は安く、コーヒーは濃く、ウェイトレス達はお客をハニーと呼ぶ”Los Angeles Police Revolver and Athletic Club Cafeは昔のL.A.っぽくてなかなか面白そうだ。
また、映画とも関わりが深いようで、ハリウッドに移る前までここが映画産業の拠点だったらしい。車で通るだけじゃなくてぜひ歩いてみたい。
by lerot11 | 2008-07-02 02:58 | お散歩