日々これ好日

Los Felizへ





e0052044_11482457.jpg








先週の土曜日、Griffith ObservatoryやL.A.Zooのあるエリア、Los Felizへ行って来た。いつものいきあたりばったりではなく、今回は一応日系情報誌の情報をもとに歩いてみた。小さなお店やチェーン店ではないレストランなどがあちこちにあっていろいろ見るのが楽しい。まず最初に入ったのは、White Trash Charms。セレブ達がここのネックレスをしているみたいだけど、お店そのものはなんだか地味な感じ。店員さんはとても感じが良かった(赤ちゃん連れだったから?)。気に入ったものが見つかったのだけれど、チェーンの部分が壊れていて買わずに出る。次はSkylight Books。いつもは大手のBarns & NobleとかBordersなどに行くけど(買うのはアマゾン)、ここはこじんまりしていてそれでいて色んな種類の本が置いてあって雰囲気もなかなか。どうやらここには看板”猫”がいるらしいが、結局猫にはあえず。次は子供服やグッズを売っているLa La Ling。ここもセレブが訪れるらしいけど、小さなお店で普通。でも置いてあるものは、おおっというものが結構あるかも。私のつぼだったのは、スタートレックのキャラクター達がプリントされている袖付きTシャツだ。子供に自分の好みを押し付けちゃっていいんだろうか、将来この服を着た自分の写真を見て文句言われるんじゃないんだろうか、なんて考えて買わずにかえって来てしまったのを今後悔している。
最後はお茶をしようということで、すぐそばにあったFigaro Cafe Restaurant。赤ちゃん連れだったけど、感じが良くてほっとした。昼食はすませてあったのでテラスで軽く。スプーンやフォークは使い込まれていてパリのビストロっぽくて、中に入ると天井がフレスコ画(多分)になっていた。昔のフランスみたいだと旦那は言っていた。隣のテーブルでは大きなステーキを食べていた。次回はランチもいいかもしれない。
他にもいろいろお店があってなかなか楽しそうなエリア。おすすめ。
[PR]
by lerot11 | 2008-04-06 12:14 | お散歩