日々これ好日

33W05D 14/09/2007 入院10日目

12時頃体温と血圧のチェック。ちょっと眠ることにする。
2時過ぎ体温チェック。収縮&心拍数のチェックを一時間。一時間後、看護士さんが来たときは眠くて仕方なかった。でも一応陣痛があるか聞いたら、動きはあるけど多分irritableだと思うと言われた。看護士さんから何か感じたか聞かれたけど、眠ってたから何にも感じなかった。なんにせよ陣痛でなくてよかった。
水を飲まなきゃいけないと思いつつそのまま寝てしまう。
4時頃体温、血圧チェック。抗生物質。
6時ちょっと前に目が覚める。水が美味しい。体温チェック。
7時半頃朝食。Apple Juice,Multi-Grain Pancake with syrup、Hot Chocolate、2% Milk。パンケーキにはブルーベリーソースがのっていた。オーダーしてあった果物とシリアルがついていなかったけど、量はちょうど良かったかも。
8時20分頃から収縮&心拍音モニターと体温、血圧チェック。このあとすぐにドクターが来て少し話す。このまま続けましょう、ということだった。シャワーは毎日浴びてOK。
9時20頃モニター終了。眠っていたから分からなかったけど、一度だけ陣痛があったらしい。一時間に一度なら全然問題ない、と言われる。
10時頃、体温チェック。抗生物質と便秘薬。
とにかく眠い。
今日の看護士さんは口数が少ない。でもしょっちゅうみにきてくれる。ついさっき水と氷といっしょにスプライトを持ってきてくれた。
e0052044_2221974.jpg12時すぎ昼食。Chicken Egg Drop Soup and Crackers、Turkey Scallopini,Yellow Squash、Wheat Roll,Lemon Bar、Decaf Tea,Lemon Packet。今日のメインのターキーは小麦粉をまぶしてトマト、アボカド、チーズと一緒に焼いたイタリアン。量は3オンスということで小さいけど量はちょうどいい。甘いものが止められず今日もデザートにレモンタルト。甘かった。
2時過ぎ収縮&心拍数モニター。一時間ほど眠ったら看護士さんがやってきて、陣痛が来てるからと薬を飲まされた。寝ていてあんまり感じていなかった。モニターはそのまま継続。なんとなく生理痛のような鈍い痛みを感じていたら、看護士さんがきて、大丈夫そうだから、とモニターを外してくれた。
4時少し前にシャワーを浴びた。気持ちいい。
5時少し前に夕食。Seafood Chowder、Filet of Cod with Ginger-Soy Marinade,Whipped Potatoes,Wheat Roll、Yellow Cake、Decaf Tea。
5時頃旦那が来る。クッキーを持ってきてくれた。メインが魚だったことを話すと、金曜日だしカトリックの病院だからだと言っていた。子供時代は学校の食堂では必ず金曜日は魚だったそうだ(デザートはいつもグレープフルーツだったとかで、いまだにグレープフルーツが嫌い)。
6時くらいに抗生物質。
8時過ぎに旦那が帰る。いまだに出張先の時間帯が抜けないらしくとても疲れている。かわいそうだけど、ベビザラスへカーシートを見に行ってもらう。
9時半過ぎ、収縮&心拍数のチェック。日本人の看護士さんが担当で、産後のケアについての冊子(日本語版)をくれた。読みながらうとうとした。陣痛はあったようなのだけど、規則的ではなく目が覚めるような痛みもないのでとりあえず問題なし。看護士さんから、三つ子を妊娠している人が入院している話を聞いた。週数もかなり早いみたいだ。
12時頃抗生物質。空腹に薬を飲むのは良くないからと言ってクラッカーを持ってきてくれた。
[PR]
by lerot11 | 2007-10-26 02:23 | 今日の妊婦 入院生活ー出産まで