人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

花市場へ




花市場へ_e0052044_982751.jpg







花市場へ_e0052044_925437.jpg今日、ダウンタウンにあるLos Angeles Flower Districtへ行って来た。Fashion Districtを通り抜けるとなんとなく植物の良い香りがしてくる。一般の人の場合、朝6時から正午までで入場料は$1。私たちが着いたのはもう10時過ぎで市場内はがらんとしていた。それでも結構たくさんのお店が開いていた。情報によると普通のお店よりも1/3くらいの値段で買えるらしい。もともと花の値段にあんまり注意していなかったのでちょっと較べられない。切り花だけでなく、鉢植えもたくさんあり、なかでも蘭がとてもきれいだった。かなり大きめ立派な鉢が$40くらいだったから安いんじゃないかなと思う。
なぜ花市場に来たのかというと、実は先週から夏季限定でESLのクラスメイトと一緒にフラワーアレンジメントのコースをとり始めたから。日本では草月流をならっていたことがあるので花を扱うのは初めてではないのだけれど、全然違うのでなかなか新鮮。クラスのことはまた後日。というわけで、今日は次回に使用する花も買った。
次に市場と通りをはさんだ向かい側にあるMoskatelsという店に行った。ここはクラフト関連のお店であるMichaelsのアウトレット版という感じ。フラワーアレンジメント関連の商品もかなり置かれている。見ているだけでも結構楽しい。ただ、欲しい物が一度に見つからないのはアメリカのどのお店も同じな気がする。
by lerot11 | 2007-06-24 09:26 | お散歩