人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

LACMAへ




LACMAへ_e0052044_10322146.jpg







今日はLACMAの”Magritte And Contemoporary Artを見に行ってきた。会場入り口はマグリットの絵からとったドアの形にくりにかれていたり、空に雲がうかんでいる模様のじゅうたんが会場全体に敷かれていた。タイトル通り、マグリットの絵だけでなく、マグリットの作品にインスピレーションを得たアーティスト達(Andy Warhol、Vija Celmins、Jasper Johnsなど)の作品も並んでいた。特に”Ceci n'est pas une pipe."は様々なアーテイストが後に関連する作品を作っていて興味深かった。また、戦後数年間だけスタイルが全く変わり、暗い絵ばかりを描いていた、というのは全然知らなかった。
入場料$20はかなり高めだけどなかなか面白かった。

今日の写真はマグリットの空みたいだなあと思いながら旅行中にフランスで撮った写真。
by lerot11 | 2007-02-11 10:48 | お散歩