人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

レストラン編 The Cheesecake Factory




レストラン編 The Cheesecake Factory_e0052044_10262740.jpg







今日はパスポートの受け取りのためダウンタウンまで行った後、先日も行って来た大きなショッピングセンター、The Groveでぶらぶらして、先日混んでいて入り損ねたThe Cheesecake Factoryへ行った。夕方の中途半端な時間だったので、ご飯を食べている人もいれば、コーヒーを飲んでいる人もいるというかんじだった。中はとても広くて300人以上収容できるらしい。
早速、旦那はOriginal Cheesecake、私はFresh Strawberry Shortcakeを注文した。
チーズケーキの方はちょっと大きめだったけど、なんとか食べられる大きさではあった。旦那は実はここのチーズケーキをYoshinoya(あの牛丼の吉野家)で既に食べた事があった。私の注文したショートケーキはものすごく大きかった。高さは軽く15cmはあっただろう。スコーンのようなカリカリの甘くない層の間にバニラアイスクリームが入っていて一番上にはホイップクリームがタッブリかかっている。肝心のイチゴはスライスされてスコーンを囲むようにたっぷり置かれていた。日本風のスポンジケーキを想像していたのだけれど、これは全然ちがう。ああ、ここはアメリカなんだと改めて思い知らされた気分だ。
なんとか2人でケーキを食べきって、一息ついた頃、ウェイターが他のテーブルの注文のステーキを運んでいるのを見た。これもまた巨大なステーキとうずたかくもられたオニオンリング…。でもいつかまたご飯を食べに来ようと思った。
二子玉川にチーズケーキファクトリーというのがあったのだけれど、今でもあるのだろうか。アメリカのチーズケーキファクトリーとは関連がなさそうだけどどうなんだろう。

追記(2006年10月15日):現像があがってきたので写真を加えました。とても暗かったからピンボケだけど、雰囲気が伝わるとよいなと思います。
by lerot11 | 2006-10-14 13:44 | Food