人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

Venice Beachの落とし物




Venice Beachの落とし物_e0052044_10251379.jpg







先日のMuseum of Neon Artの帰りに寄ったVenice Beachで。
Venice Beachは旦那に言わせると原宿みたいな感じ。海岸沿いにピザ屋さん、ハンバーガー屋さん、Tシャツ屋さん、サングラス屋さん、タトゥー屋さんなどがびっしり並んでいる。売られているものもだいたいどこも同じもの。お店の並びの反対側にはクラフト系の露店のようなものが並んでいる。アーティストなどが自分で描いた絵や彫刻などを売っていたり、占い師なども並んでいる。歩いているだけでも楽しいかもしれない。
Venice Beachというと、先日ここに載せた"Fahrenheit 451"の作者Ray BradburyもVeniceに住んでいたことがあるらしい(貧しかったから、とあとがきにあった)。昔は家賃が安かったため、たくさんのアーティストが住んでいたとどこかで読んだ事がある。
ビーチの遊歩道を一本奥に入るだけで表情が変わる。歩いているとどこからともなく濃い薬草っぽいにおいが漂って来た。多分マリファナだろう。Johnny Deppが麻薬の売人役で出ていた"Blow"という映画を思い出した。
by lerot11 | 2006-10-03 10:50 | Photographies