人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

海の妖精




海の妖精_e0052044_9423722.jpg







海の妖精_e0052044_942589.jpg実は金曜日の昨日は私の誕生日だった。旦那がレストランを予約しようかと言ってくれたのだけれど、あんまり気分が乗らなくて(思い込みかもしれないけど、予約するほどのレストランだったら日本で食べた方がよっぽどサービスも味もいいと思うから)、時々行くスパゲティ屋さんでご飯を食べた。その後Hermosa Beachへ。砂浜が月面みたいに見えた。
私が二十歳くらいのころは30代の自分がどんな生活をしていて、どんなことを考えているのかなんて想像もできなかった。今もこの先どうなるのか想像もつかない未知の世界。10年後の自分がどんな風になっているのか、不安でもあり楽しみでもある。年を取るっていうのはそういうものなのかも知れない。

この"sprite"、スプライトと読みます。すぐにあの炭酸飲料のスプライト?と連想する人は多分私だけじゃないはず(笑)。辞書で調べたら「妖精」という意味だった。ホテルの看板のお陰でひとつ勉強になった。

追記(2006年10月6日):昨日テレビドラマ(Without a trace)を見ていたら、このホテルが出て来た。この看板がアップで映し出されていた。場所はHermosa BeachだけどSan Diegoという設定だった。日本でも時々そういうことはあるけど、こちらでは、あ、あれあそこだね、というのがとても多い気がする。
by lerot11 | 2006-08-13 09:50 | Photographies