人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

Snatch. (2000)

監督:Guy Ritchie
借りたDVD第2弾。
ボクシングのプロモーター、ターキッシュのモノローグで始まる。フラッシュバック。
闇ボクシングとダイヤモンド泥棒の話が複雑にからまる。白人がみんな同じに見えてしまって最初は混乱してしまった。何も知らずに見たので、Brad Pittはきっとかっこいい泥棒役かなんかだろうと思ったら意外なジプシーのボクサー役。どの俳優も結構いい味出していた気がする。おじさんたちが特に。物語は最後まで息つく暇もない。この監督、器用だね。登場人物にマドンナの曲が好きだと言わせている。この映画の時はもう結婚していたんだっけ?
トロ様演じるFrankie Four Fingers(ギャンブルで指を1本無くしているから)がスーツの試着をしているところで指が5本ちゃんとあった。次のシーンでは4本になっていた。気のせいかと思っていたらやっぱりこれはある映画サイトでは”ちょんぼ”として載っていた。消すの忘れたのかな、それともわざと?気になってしまった。
by lerot11 | 2006-04-20 10:34 | 映画メモ