人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

カフェ編  The Coffee Bean & Tea Leaf

カフェ編  The Coffee Bean & Tea Leaf_e0052044_1512960.jpg

車で走っているとよく目にするこのカフェ、気になっていたのでHowthorn沿いのお店に今日行ってみた。
注文したのはカプチーノとニューヨーク・チーズケーキ。カップに、1963年南カリフォルニアで創業と説明書きがあった。ふーん、スターバックスよりも前からあったんだ。それとスターバックスと違うところは紅茶が飲めるところ。Chai Latteを広めたカフェでもある。お店の雰囲気もスタバよりアットホームだし清潔な感じがする。気に入った。インターネットで調べてみたら、韓国やシンガポールなど海外にも展開している。日本にはないけど。
でも、チーズケーキにフォークをぶすっと刺すのだけは止めてほしい。渡されたときは一瞬固まった。これも文化の違い。
The Coffee Bean & Tea Leaf
by lerot11 | 2006-03-19 15:19 | Food