人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

図書館へ

図書館へ_e0052044_02441696.jpg
近所の図書館でクリック&コレクトが出来るようになったので、外出禁止令発令前に予約してあったDVDを受け取りに行った。「注文したものの受け取り」の項目をチェックした証明書を携帯すればオッケー。自宅で、貸出中ではないものであればクリックするだけで準備されているっていうのはとても楽。混んでいるんだろうなと思っていたのに、蓋を開けたら、ずらっと受付の人がいる割には受け取りの人は少ない。図書館に登録してありさえすれば、雑誌などもオンラインで閲覧できる。相次ぐ外出禁止令で、カードの期限は一ヶ月延長されている。図書館、結構頑張ってる。

図書館はショッピングセンターに隣接しているので、帰りにスーパーで買い物をして帰った。アパレル関係やレストラン、雑貨屋さん、映画館(写真)なども軒並み閉店。人もまばらで寂しい。あんまりフラフラしないほうが良いのかもしれないと思った。ゲーム屋さんはクリック&コレクトのため営業している。家電屋さんも開いていた。ショーウィンドーのクリスマスのディスプレイやモール内のクリスマスデコレーションがなんだか虚しく見える。
新規感染者数がなかなか減少しない。来週マクロン大統領の発表がある。果たして解除されるのだろうか。


by lerot11 | 2020-11-20 02:57 | 生活