人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

初サルサソース

初サルサソース_e0052044_14273957.jpgサルサソースに初挑戦してみた。まずは材料を買いに隣町にあるメキシカン・マーケットへ。街の雰囲気も大分違う。スーパーの中も狭い店内にごちゃごちゃいろいろ置いてあったり、天井に浮かんだ風船なんかをみると、やはりメキシカン。そして野菜などがとても安い。ハラペーニョ、コリアンダー、トマト、トルティーヤ(コーンチップス)を買って3ドルくらい。
うちには今のところフードプロセッサーがない。だから全部包丁でみじん切りしたので、野菜が大きくなってしまった。コリアンダーはとてもいい香りがした。

メキシコ料理ってとてもヘルシーな感じがするのだが、長寿の国というイメージはない。なんでだろう。
by lerot11 | 2006-02-12 14:38 | Food