日々これ好日

2005年11月7日 テレビ購入

日本ではテレビなしで過ごしていたが、購入する事に決定。英語になれた方がいいだろう、というのが私の言い分。番組によっては字幕もついてるし。結局マンハッタンビーチのBest BuyでSharpeの液晶テレビを買った。そんなに大きくはないが(26インチ)家の中においてみるとさらに小さく見える。お店では大きなテレビを購入している人をときどき見かけるが、やっぱりアメリカ人は大きい物好きなんだなあ、と思う。大きいテレビよりもプロジェクターを買った方が安いし良いのでは?と思うのはやはり狭い家に住み慣れている日本人だからだろうか。
ケーブルの方はアパートの契約に含まれているベーシックの契約しかないので見られるチャンネルは限られている(とはいえ結構ある)。残念ながらTV Japanはない。韓国語やスペイン語のチャンネルはいくつもあるのに。ベーシックで見れる番組は再放送、再々放送らしい。Sex and the Cityもやっているらしい。
そういえばBest BuyでSATCの全シリーズの入ったセットを200$で売っていた。買うかも。あ、でも英語字幕ないと何にも分からないかも…。
[PR]
by lerot11 | 2005-12-28 07:52 | 生活