人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

2005年11月1日 Work Permit他

I-765 Form (Application for Employment Authorization)をUSCIS Application Support Centerへ提出。書類に必要事項(氏名、髪や目の色、身長体重など)を記入した後、”フィンガープリント”を採られる(3回目)。シャワーも浴びていないぼさぼさ頭で写真を撮られる。
英語は絶対に勉強しなきゃ。アダルトスクールヘ登録に行かなくてはならない。

夫に車で家の近くに落としてもらい1ブロック歩く。空がとても青くてきれいだった。横断歩道をわたるときは必ずボタンを押さなければ歩行者用信号は変わらない。日本みたいに待ってちゃ駄目ってわけね。でも本当に道を歩いている人が少ないのには驚く。こちらで歩道沿いによく植わっている植物はマグノリア。大きく育ったマグノリアの根っこは水道管や歩道を破壊するほどらしい。ところどころ崩れているところがあった。

ここ数日外に出ると暑いくらいだ。太陽が当たるところは30℃くらいは行っている。家を締めきりにしておくと寒いのだが、開けると暖かい空気が入ってくる。日差しが強いので、おふとんに当たるようにしておくと、ふとんがふっくらする。

K猫さんから電話。明日の朝、船便の荷物が届く。
あとはインターネットが接続できれば言う事無いんだけどな。
by lerot11 | 2005-12-28 07:49 | 生活