人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

2005年10月30日 ドライブ San Pedro

地図を買いにモール(South Bay Galleria)へ行った。が、探している物がない。夫にペーパーバックを一冊買ってもらう。
とりあえず海に行こう、ということで、Venice Beachへ向かう。天気もよくサーフィンをしている人がたくさんいた。Venice Beachの"Down Town"にはいい感じのお店がいくつかあった。駐車場も混んでいたのでそのまま北上しSanta Monicaまで。駐車に7ドル(ちょっとびっくり。--でも相場?)なので、降りずにぐるっと車で回った。いい感じのカフェとかレストランがあったら行こう、と思っていたのになにも見つからず。ちゃんとガイドブックを見ておくべきだった…。おなかもすいたので迷いながらも南下し、パンも美味しい日系パスタやさんのSpoon Houseで腹ごしらえをした。たらこスパ。夫はトマトソース&ミートボール。食後にパンも購入。
夫はどうしても私をJack in the Boxに連れて行きたいらしい。
その後、San Pedroへ向かった。Freewayで数十分。観光地のお土産屋さんみたいなところが賑わっていた。
海洋博物館みたいなものがあって、その前には戦争中の軍艦のスクリューやミサイル、魚雷などが置いてあった。
コンテナーがたくさんあった。うちの船便の荷物もここに到着するのだろうか?
by lerot11 | 2005-12-28 07:46 | お散歩