日々これ好日

Death Valleyへの旅 その一




e0052044_12352924.jpg




e0052044_1304527.jpgクリスマスをDeath Valleyで過ごそうということで今年もまた行って来た。出発前日子どもが103°F(38℃ちょっと)の熱を出したのでホテルをキャンセルしなければならないかとはらはらしたけれど、翌朝熱も下がり出発。

ロサンゼルスを離れるに従ってだんだん空が広くなり、乾いた荒野が続く。途中14号線沿いのMojaveにあるGraziano's Restaurantで食事と散歩(子どものため)。駐車場に車がたくさん停まっていたのでここにしたのだけれど、注文したBrooklyn Style Pizzaはとても美味しかった。写真も撮ったのにカメラの調子が悪く、データがなくなっていた。そろそろ5年くらい経つし、デジカメの換え時なんだろうか。デジカメの寿命ってどのくらいなんだろう。
夏にヨセミテへ行った時に途中オーバーヒートして寂れた町のガレージで修理してもらったことがあったので今回は大丈夫か心配だったけれど、特に問題もなく到着。
Death Valleyに行くというと、何にもないのになんで?と言われることが結構ある。その何にもなくてだだっぴろいのがいいんだけどなと私は思う。実際は何もない訳ではないんだけど。
[PR]
by lerot11 | 2009-12-28 03:49 | Photographies