日々これ好日

Death Valleyへの旅 その三




e0052044_753876.jpg


More
[PR]
# by lerot11 | 2010-01-04 07:44 | Photographies

明けましておめでとうござます。

e0052044_564669.jpg新年早々ラーメンの写真っていうところがいまひとつですが、今年もよろしくお願いします。今年こそはもう少しがんばって更新したい。
初めて元旦にリトルトーキョーへ行って来た。出し物や出店で盛り上がっていた。家族連れの日本人やコスプレをしている若い人たち、日本人以外の人たちもたくさん。つきたてのお餅を食べた後、お昼を食べに陳麻家へ。どこも混んでいて、人がたくさんいるので子どもが興奮してもう大変だった。ストローラーにも乗らずにあちこちうろうろ。危ないからと止めようとするとぎゃー。ラーメン屋さんでもぎゃー。高野山米国別院で順番を待つ間もぎゃー(参拝は断念)。道をあるいていてもぎゃー。この魔の二歳児もなんだかここ数週間でパワーアップしている。道の真ん中でひっくりかえってぎゃーっとなっていたら、通りすがりの親子が助けてくれた。もうすぐ4歳になるという男の子が一緒に遊んでくれた。お父さんの方も、息子にやさしく話しかけてくれたり。私もいつかそんな子どもがいたら冷たい視線を送るのではなく助けてあげられたらいいなと(いつかそんな日がくればいいなと)思った。帰り道で知り合いにばったり会った。彼女のお子さんは4ヶ月違いの男の子なのだけれど、ストローラーで静かに眠っていた。
初詣を断念して駐車場に戻り車に乗せたら、すとんと眠ってしまった。眠かったんだね。だったらだっこしたときに素直に眠ってくれればいいのに…。まあ彼なりの事情があるんだろう。元旦早々夫婦で疲れきってしまった(担々麺の味も覚えてません)。
大晦日あたりから始まった鼻風邪と食べ過ぎでおなかが重く、おまけに毎日ぎゃーで、ちょっとお疲れ気味な新年だけど、今年も頑張って乗り切ろうと思う。
今年の目標は「痩せる」。Baby Fatとはもう呼べない脂肪がおなかの周りにたわんでいる。頑張らなければ。Wii Fitでもはじめるか?
[PR]
# by lerot11 | 2010-01-03 05:36 | 生活