人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日





福_e0052044_10185624.jpg








ChinatownのChung King Roadで。

先週土曜日MOCAに行った帰りにふと思い立って、そこからさほど遠くないL.A.の北の方にあるChinatownに行ってみる事にした。下調べもせずに急に行く事にしたからまったく予備知識なしにふらふら。屋台のお店がびっしり並んだ通りがあったり、広場では賭け事のようなゲームをしているチャイニーズのおじさん達がいたりなかなか面白かった。
Chung King Roadという通りがあって、そこには骨董屋さんやギャラリーがならんでいた。展示されているのも別に中国人アーティストであるわけでもない。家賃が安いからだろうか。中華料理やさんや漢方薬屋さんなどが並ぶ中華街の中にあるギャラリー群というのもギャップがあってなかなか面白かった。
by lerot11 | 2008-01-27 10:35 | Photographies