日々これ好日

Baby Einstein...

e0052044_9101368.jpg先週COSTCOのクーポンがあったのでBaby Einsteinの7本入りセットを2つ購入した。どちらも3ヶ月からと6ヶ月からのDVDが入っている。実際に3ヶ月のを見てみたら、カラフルなおもちゃやぬいぐるみが動いている映像の連続で赤ちゃんの目を引くにはいいかも知れない。また、言語も英仏西と3カ国語。赤ちゃんに良い、という評判だったので購入したのだけれど、今週L.A.TimesでBaby Einsteinは良くない、American Idolを見せる方がまだまし、という記事が載っているのを読んで今更後悔している。
記事によると赤ちゃんの語彙が見てない子達よりも少ないのだそうだ。確かに、テレビの前に一人で座らせてみせっ放しにするのであれば良くないだろう。記事の最後には24ヶ月になるまではテレビは見せない方が良い、とあった。確かにそのほうが良いのだろう。子供にはテレビは全然みせなかったという友人もいる。eBayで売ってしまおうかな。教育の事、もう少し考えてみなければ。
[PR]
by lerot11 | 2007-08-10 09:18 | 今日の妊婦