日々これ好日

体重計購入!

e0052044_752944.jpg旦那と暮らし始めてから10年以上が経つのだけれど、うちには今まで体重計がなかった。どうしていたかというと、お互いの実家に行ったときに量らせてもらったりしていたから、あまり必要だと思っていなかった。
先日夕食に招待してくれた友人は現在妊娠5ヶ月で、私も一応妊婦(未確認)なので、普通に体重トークをしていたら、話の流れで体重を量る事になった。身長は162cmで体重はアメリカに来る前はだいたい○○kgだよと言ったら、友人に日本人って重たいんだね、と本気で驚かれた。なんて答えていいか分からないでいたら、旦那がすかさず、日本人の骨密度は高いからだとフォローしていた(ほんとなの?)。友人の旦那さんが持って来てくれた体重計に乗ってみたら体重はほぼ高校生時代のピーク時の体重に近かった(服は着てたけどね)。
そんなこともあり、あまりにも増えていてやばいと心底不安になり、翌日Bed Bath & Beyondへ早速買いに行った。こんなところでもmade in Japanが頑張っていて、結局体脂肪もわかるタニタの体重計にした。
量ってみると、やばいのは私よりも旦那だった。見た目が太って来ていたのでやばいなとは感じていたけどまさか10kgも増えているなんて。そんな訳で、夜のウォーキングと毎朝の体重測定が最近日課になりつつある。
[PR]
by lerot11 | 2007-03-27 07:30 | 生活