日々これ好日

The Original Pantry Cafe レストラン編

e0052044_1123947.jpgFigueroa Streetを通るたびに行列ができているお店(The Original Pantry Cafe)があり、ずっと気になっていたのだが、今日初めて行ってきた。お昼時は混雑しているので少しずらして2時過ぎに行った。
入ってみると中は薄暗い。でもものすごく混雑している。
旦那はRoast Beef Hash、私はPantry Hamburgerを注文。待っている間飲み物とコールスロー、サワドゥが来る。サワドゥはなかなか。
二人の料理が来て、量の多さに驚いた(いつものことですが)。旦那の方はにぎりこぶし二つ分くらいの大きさのローストビーフ(ピクルスが入っている?)、マッシュドポテト、コーンが山盛りに乗っていた。私のハンバーガーはサワドゥに大きなハンバーグとチーズがはさまった”サンドイッチ”に太めのフレンチフライがお皿からはみ出そうに乗っかっていた。注文する前はアップルパイも食べたいなあなどと言っていたのに注文しないでおいて良かったと思う。
お隣のテーブルにはありえないと思う量の肉がのっかったお皿がいくつも並んでいた。多分ステーキ類を頼んだんだろう。彼らに比べたら私たちは草食動物だと思った。
レストランのウェブサイトで、週に20,000杯のコーヒー、年間58トンのサワドゥを出しているとあった(他にもいろいろ書いてあったけど)。すごい量だ。
24時間営業していて便利だし、アメリカンな食事がしたかったらおすすめです。
[PR]
by lerot11 | 2007-02-11 11:26 | Food