人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

眠る猫




眠る猫_e0052044_351764.jpg







旦那の実家の猫を紹介しよう。名前はMiyou。義母がSPA(Societé protectrice des animaux)から引き取ってきた猫。猫は二匹いたのだけれど、もう一匹は雑種ではなくすぐに引き取り手が見つかりそうだったので、すぐにはみつからないだろうと思ったこの猫を引き取ることにしたのだそうだ。とても義母らしい。
もう11年生きている。最後に会った三年前と頃と比べると動きはとてもゆっくりになっていた。お腹をなでてあげるとのどをごろごろ鳴らす。今住んでいるところでは動物は飼えないけれど、いつか猫を飼いたい。それまではMiyouに相手をしてもらうつもり。

眠る猫_e0052044_65511100.jpg出発前夜、みんなで夕食をとろうとしているときやってきた。みんなが見ているのでなかなか出てこない。
写真を撮ろうとするとポーズをとる。スターだと思っているのよね、と義母が言っていた。
by lerot11 | 2006-12-25 04:00 | Photographies