人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

何かお探しですか?




何かお探しですか?_e0052044_925116.jpg







先日UCLA構内にあるFowler Museumを見終わった後、キャンパスをぶらぶらしていたときに撮った写真。こういう感じのサークルの看板がたくさん置いてあった。なんとなく学生時代を思い出した。

今日学校のコンピュータクラスで、クラスメイトから質問された。私はコンピュータスキルは並みレベルなのだけれど、南米から来ている彼女からするとすごくできるように見えるらしい。
質問の内容は、自分の子供がアダルトサイトに行くのを防ぎたいのだけれどどうしたら良いか、ということだった。Macユーザーだから私はWindowsはあんまり詳しくないけど、多分SettingのところでSecurity、Contentsなどというところがあるのでそこを設定すればよいのではないかとやり方を見せた。それだって効果はないだろうけど。
彼女に詳しく話を聞くと、子供の友達(12才)がアダルトサイトを子供に見せるらしい。コンピュータルームの先生は、そういう場合は、子供の友達に二度と家に来ないように行言うべきだ、と言っていた。アダルトサイトなどから子供を守るのは親の役目だから厳しくしなければ駄目だという事らしい。子供がいない私にはあんまり実感が湧かないけれど、きっと親からしたら大問題だろう。それにしても12才の友達の親は知らないのだろうか。
by lerot11 | 2006-11-22 09:35 | Photographies