人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

コーヒーショップ編 Peet's Coffee & Tea




コーヒーショップ編 Peet\'s Coffee & Tea_e0052044_7172515.jpg







先週の日曜日、ずっと気になっていたPeet's Coffee & Teaへ行って来た。ここはスターバックスよりも早く1966年からやっていたチェーンのコーヒー屋さん。コーヒーの販売から始まったのだけれど、現在は紅茶や緑茶も売っている。内装はスターバックスなどと較べると高級感がある。カウンターに座ったのだけれど、花が置いてあった。写真はその時の菊(日本じゃ喫茶店にはおかないだろうなと思いつつもきれいだったから)。
カプチーノを頼んだらちゃんとカップとソーサーで出て来た。なんだか日本の喫茶店みたいだ。コーヒーを買うだけならスーパーでここの豆は買えてしまうし、場所のせいか時間帯のせいなのか人もあまりいなくて、とても静かだった。荷物用と足を乗せる用に一人で3脚平気で椅子を使う学生さん達で埋まってしまうスターバックスよりも全然落ち着ける場所だ。
by lerot11 | 2006-09-06 07:26 | Food