人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

週末の新聞

週末の新聞_e0052044_445268.jpg週末の金土日だけLA Timesをとっている。よくアメリカ映画で新聞配達の男の子が新聞を庭に放り投げたりしているけれど、うちは一軒家ではないので建物のゲートまで取りに行かなければならない。
写真は日曜日の分。こちらに来るまでアメリカの新聞を買った事が無かったので知らなかったのだが、こちらではセクション毎(全国版、カリフォルニア版、ビジネス版など)になっている。だから届く量も半端でなく重い。中身は広告も多い(たまに映画のポスターが入っていたりもする)し、紙ももったいないからいっそのこと日本の新聞みたいに一つにまとめてくれればいいのにと思うのだが、広告収入がかなりあるだろうからきっとこのまんまだろう。新聞の傾向は今のところ英語力不足で分からない。ESLのクラスで水金は地元紙をもらう(どこかの企業が学校に寄付してくれているらしい)ので、うちは新聞だらけになっている。
週末の午前中にカフェに行くと、よくカップルが新聞を読みながら過ごしているのを見かける。ちょっとあこがれたりもするけれど、私がやったら午前中では絶対終わらないのでこれはまだ決行していない。
そろそろ居間が新聞に占領されそうなので今日はのんびりスクラップブッキングでもしよう(といってもこっちで大流行りのクラフトスクラップブッキングではなく、私の場合はただの切り抜き)。



週末の新聞_e0052044_4374989.jpgただでさえ重たい新聞にさらに広告が大量に入ってくる。このなかにたくさんクーポンが入っているので、クーポン好きなアメリカ人にはとっても重宝しているはず。
by lerot11 | 2006-06-12 04:43 | 生活