人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

車の点検

なにせうちの車は中古車なので何か問題があるのではないかとずっと心配していた。いつからかブレーキのランプが点きっぱなしだし、ムーンルーフからは水漏れがするし(車で雨漏りなんて聞いた事無かった)。買った時のディーラーはきちんとチェックしてくれていただろうとは思うし、買うときにインターネットのサイトで事故などの記録がないかもちゃんと調べたけれど、やっぱりどこか心配だった。ということでHondaのガレージへ。インターネットで予約を入れて連絡待ち。結構繁盛しているみたいで2週間後に見てもらえる事に。
ガレージでサービスアドバイザーに事情を説明する。ムーンルーフからの水漏れはHondaの車にはよくある問題らしいけど(会社の上司情報)…と夫が水を向けると、アドバイザーのおじさんは、あっさり、そうですと認めた。ムーンルーフ、サンルーフのある車は要注意です。
とりあえず心配なので全部をチェックしてもらう事にした。結果は特に問題なしということだった。タイヤに釘がささってるのでそれをなおす事と、ブレーキパッドを次回のチェックで交換。
帰りの車で点検シートを確認。心配しながら乗るのとは乗り心地が全然違う。
ただ、この車、実はイグニッションに問題がありリコールの対象にもなっている。平日のみなので今日は見てもらえなかった。不安の種は尽きない。
by lerot11 | 2006-04-30 09:13 | 生活