人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

Lock, Stock and Two Smoking Barrels (1998)

監督:Guy Ritchie
借りたDVD第3弾。
昨日観たSnatchより2年前に撮られた映画。Snatchに出ていたのと同じ俳優がそこかしこに。そして物語も同じように複雑に絡み合っている。4人の不良(?)グループの一人がカードギャンブルで多額の借金を抱えてしまう(対戦相手のずるのせいで)。返済のために隣の家に住んでいる泥棒グループの計画を盗み聞きして盗んだ大金とドラッグを入手するのだが、これをまた奪い返されて…。不良グループと、ギャング・グループ、麻薬の製造グループなどなどそれぞれが微妙につながっていて、とてもスピーディに物語が展開して最後まで笑わせてくれる。とても面白い。
カードのギャンブルで大負けするEdのお父さん役をStingが演じている。渋くてとってもかっこいい。あとすごくいいなと思ったのは借金取り立て人Big Chris役のVinnie Jones。Snatchにも出ていて、両方観る人はあ、あのシーンだってすぐ分かるところがあると思う。
Sting演じるJDのバーはロンドンのFarringdonというエリアにあるそうだ。ロンドンに行く事があったら行ってみたいかも。あ、でも危ないか。アメリのカフェをモンマルトル(だったっけ?)見に行くのとは違うだろうな。
by lerot11 | 2006-04-21 11:24 | 映画メモ