人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

スーパーボウル 初(テレビ)観戦!

スーパーボウル 初(テレビ)観戦!_e0052044_14532352.jpgアメリカンフットボールは特に詳しい訳でもないのだが、スーパーボウルはコマーシャルが面白いし、ハーフタイムショーは今年はローリングストーンズだということを聞いて観てみる事にした。

コマーシャルが面白いのは、視聴率が高いので、コマーシャルの質も高くなるから。スーパーボウルのときは外に人がいなくなるというくらいみんな観ているらしい。そういえばお昼頃にスーパーに行ったら、いつもは空いている駐車場が場所を見つけるのが大変なくらい混んでいた。みんな観戦準備のための買い物だったんだろう。
有名なCMはアップル社が1984年に流したリドリー・スコット監督のもの。ジョージ・オーウェルの”1984”(映画もあり)を彷彿させるCMがとても話題になったそうだ。
今回観ていて気になったのはペプシのCM。ジャッキー・チェンが出ていた。
そしてHummerのCM。モンスターという名の車のCMで、ロボットと怪獣がどうみても日本と思われる街の中で出会い、子供を産む。生まれた子供がモンスターという、ゴジラとかウルトラマンみたいな特撮のいまいちなCM。でも特撮の事を知っている人はニンマリしたかも。ちなみにカリフォルニア州知事、シュワルツェネッガーはハンマーに乗っているそうだ。
スーパーボウル 初(テレビ)観戦!_e0052044_1535340.jpgハーフタイムショーは今年はローリングストーンズ。3曲歌った。最後は"Satisfaction"。毎年有名な人がやっている。ジャネット・ジャクソンが胸をポロッとみせてしまったのは2004年のハーフタイムショーの時だったらしい。そりゃあ、大変な事になるだろうな、と今頃納得。
結局最後までルールはよく分からずじまいだったが、最初に点数を入れたSeahawks(Seattle)に対し、逆転、さらに点数を稼いで勝ったのはSteelers (Pittsburgh)だった。
by lerot11 | 2006-02-06 15:06 | 生活