人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ好日

2005年10月15日 ロスに到着

出発日と同日の朝にLAXへ到着。朝早めに着いたとはいえ、もう行列。何度も並ぶ場所を変えさせられる。でもちっとも前に進まない感じ。もっと上手にオーガナイズすればいいのに。夫が今も米国で働いているか、という質問の後、また指紋を採られる。VISAの申請時に引き続き2度目。

夫が出口に迎えに来ていた。
時差ぼけ対策に今日は眠らない方がいいというので、頑張ってみる。とりあえずホテルへ行き、シャワーを浴びてから少しだけ周りを見て回る。広い。斜線がたくさんある。信号は赤なのに右折できるのにはびっくり。でもこれはカリフォルニア州だけらしい。
日系マーケットのミツワに行った。なんでもあるのにびっくり。冷凍だったがめかぶもあった。噂には聞いていたがこれほどどは。本屋さんがあったのでのぞいたら、当たり前だけどやっぱり値段は高かった。お昼ご飯はフードコート(と呼んでもいいのかな)にあった中華。まずかった。五目ラーメンみたいなものを注文した(っていうかアメリカに来て最初の食事がこれっていうのも…)のだが、野菜が茶色く変色していた。
一度ホテルにもどる。どうしても眠かったので寝かせてもらった。起きたら6時。
夜は近くのRalphesで買い物をしてホテルでトマトソースのパスタを作った。ベーコンはあまり考えずに買ったのだが、生だった。これってベーコンって呼んでもいいの?あんまりスモークされてない感じ。

コンクリートばかりで緑も少なく砂漠みたいで(実際砂漠だったらしい)あんまり好きになれない街。
by lerot11 | 2005-12-28 07:33 | 生活